フォトスタイリスト準1級課題「初夏」

IMG_2495

先日提出した課題です。

 

テーマは初夏

初夏に向けて靴箱もすっきりと

IMG_2495

小さな子がいるとなかなか靴箱もきちんとなりませんね。

そこで2歳のわが娘でも自分でできる靴箱を作りました。

 

IMG_2150

1) 気に入った紙を用意します。

2) 靴底の形に切り抜きます。

 

IMG_2527

3)貼ってはがせる両面テープで靴箱に貼付けます。

 

IMG_2450

完成!

 

「このくつの形のところにおくんだよ」というと

自分できちんとおけます。




IMG_2513

子供にとってはゲーム感覚なのか?

何もないところにおくのは難しいのですが、

ちょっとした目印があるとすんなりできるんです。




100均にはかわいい折り紙がいろいろありました。

トレーシングペーパーのようにすこしつるつるした素材のものもあって

よごれがつきにくそう!?でした。


気分によって紙をかえてみるのも

子供と一緒に切り抜くのも楽しそうですね。

Share it