バレンタインにイニシャルラッピング

IMG_8920

バレンタインもいよいよですね。

主人は大好きなチョコがあるので

今年もそれで!

でも前もって買うとばれちゃうといやだから

ぎりぎりにっておもったら、

何とバレンタインはもう明日、がーん

今日もデパートにいったのに。

あす買おうと思うも、

またもや雪の予報。

。。。。。。。。

準備はまえもってしなくちゃね。

反省です。

 

さて、友チョコが増えてきた今日この頃。

可愛いメレンゲをプレゼントしてみては。

メレンゲは

卵の白身    一つ分

グラニュー糖  大さじ2杯

これを泡立て器(電動がおすすめです。)でひたすら泡立てるだけ。

ピンクにしたい場合は食紅の赤!を付属のスプーン半分入れるときれいです。

ピンクの食紅があるのですが、いくら入れてもピンクが出ない。

結局赤を買い直しました。

 

シートの上に絞り出し100度のオーブンで1時間

こげないように注意です。

 

出来上がったメレンゲがこちら

IMG_8920

 

あっという間にできるのでお試しあれ

ラッピングは後ほど!

Share it