サイトデザイン  リニューアル

201403NewDesign

201403NewDesign

 

サイトデザインをリニューアルしました。

以前は大分甘い感じにしていたのですが、

本来私の好きなすっきりとしたデザインにしました。

まだまだ工事中が多いですがデザインだけ先にお披露目しちゃいます。

 

 

今回のデザインは今よく聞かれるようになった

 

“レスポンシブ デザイン”

 

になった事です。

 

レスポンシブデザインとは画面サイズが小さいスマートフォンでは

パソコンで見ているのと同じデザインだと見づらいことありますよね?

 

スマートフォンで見やすいデザイン、タブレットで見やすいデザイン、

パソコンで見やすいデザインに画面サイズに応じてレイアウトや

ナビゲーションボタンが変わるデザインのことです。

 

もし、パソコンでご覧の方は画面幅をゆっくりと狭めてみてください。

思いっきり小さくすると、ね、サイドのメニューが消えてブログの欄が

大きく表示され、さらにナビゲーションボタンが2列になって大きくなったでしょ?

 

最近はスマートフォンで検索する方が急激に増えてきているので

サイトを新しくしようと考えられている方はちょっと参考にしてみてくださいね。

 

 

 

Share it