” 母の日 ” フォトスタイリング 1級課題

母の日でしたね。

自分が母になって思う事は色々悩んで凝った物より

“ お母さん ありがとう ” のシンプルな一言が

一番嬉しいという事に気づきました。

 

フォトスタイリングのテーマ

“ 母の日 ”

こちらにしました。

 

 

2014042901

 

いつも忙しい母にホッと一息して欲しいなーとお茶とお菓子を贈ることにしました。

ここ近年はお茶シリーズにしています。

毎年産地を変えて母の好みを探し続けている状態です^^;

 2014042902

 

感謝の気持ちを込めていれるのが一番ですが、

離れて住んでいるので、なかなかそれもかないません。

そこで選んだのが “熱湯玉露”の別名をもつ”かぶせ茶”。
摘む前の一定期間木に覆いをかける事により、玉露の旨みが感じられるお茶です。

IMG_9414

玉露はお湯加減に気を使うものですが、このかぶせ茶なら
いつもの煎茶と同じように通り熱いお湯を注ぐだけだけ

2014042904

ほっと一息ついてください。
「お母さん、いつも気にかけてくれてありがとう」

Share it