子供服

IMG_0035
2013/07/30

素敵なご縁

photo by CottonTail 先日素敵な頂き物がありました。   私が子供服を作っているという事を知っている   知り合いのスタイリストさんから、   生地を差し上げます!という嬉しい言葉が。   というのはスタイリストさんのお知り合いで   お仕立てをなさっていたご高齢のマダムが   引っ越す事になり、その際今まで集めていた生地をもらってくれる人を探しているとの事!   送っていただいた生地はどれも素敵で。   (私、張り切って水通ししてしまった後で写真を撮る事に思い至った物で)   自分で買ったら絶対ハサミを入れられず、ずっとしまってしまいそうな物ばかり。   そして、海を渡ってきたインポートの生地や、   有名ブランドのタグがついた凝った織物も。 はあ〜っとため息が出ます。 娘も箱を見るなりとんできて   「私はこれ!」とお気に入りの生地を手に取り離しません。   しばらく取り合いが続きそう^^   Iさんありがとうございました。

IMG_9498-(1)
2013/04/16

ラベンダー色のワンピース

娘のワンピースをつくりました。 それからストライプのバッグ。 実は去年作ったけど、サイズが大きすぎて寝かせていたけど、 一年たったらぴったり。 あっという間に大きくなるものですね。 この中にもほかに工作があります。 ↓ ↓ それは ↓ 帽子です。

IMG_9030
2013/04/14

久しぶりのハンドメイド

かれこれ二年前のもの これが久しぶりのハンドメイドでした。 まだミシンがなくて手縫い。 これを作っている最中にあの地震がおこったな。 いろいろな意味で記憶に残る一枚です。