フォトスタイリング

2013/07/03

仲間

写真はフォトスタイリスト2級コース(昔の写真でごめんなさい!) フォトスタイリングのクラスメイトと毎日情報交換しています。 皆さん何かの先生をしていらっしゃる方ばかりなので 基本、研究熱心。 一つのことをとことん突き詰めます。 そして、訳が分からなくなります。^^ 習ったことと例外と分からなくなります。 そして、クラスメイトにぼやきます。 すると、こういう考えもあるよ〜と言ってくれる友がいて。 光が差します。 すぐに、ほかの人が壁に当たります。。。。^^ 毎日こんな感じ。 でもこれはしっかり課題に取り組んでいるからこそ そして、みんな真面目!だからかな。 切磋琢磨のお教室です。 仲間のおかげで少しずつ、前進している気がします。 フォトスタイリングはコチラ・・・ 日本フォトスタイリング協会 窪田千紘先生のオフィシャルブログ・・・ ビジュアル パワー  

2013/06/20

フォトスタイリング 2級

こちらは遅くなりましたが、 フォトスタイリスト2級クラスで撮った写真。 さらっとさりげなく撮っているようで 色々な秘密のコツがいっぱい。 お花もかわいい〜 先生もクラスメイトもお花の先生がいっぱいいらっしゃるので さらっとお花をかわいくアレンジできて 魔法がかかったようです。 フォトスタイリングのクラスにいくと 写真のことを学ぶのはもちろん クラスで撮る写真のかわいさに きゃ〜!かわいい!って 癒しタイムにもなっています。 フォトスタイリングはコチラ・・・ 日本フォトスタイリング協会 窪田千紘先生のオフィシャルブログ・・・ ビジュアル パワー

2013/06/06

フォトスタイリスト準1級課題「初夏」

先日提出した課題です。   テーマは初夏 初夏に向けて靴箱もすっきりと 小さな子がいるとなかなか靴箱もきちんとなりませんね。 そこで2歳のわが娘でも自分でできる靴箱を作りました。   1) 気に入った紙を用意します。 2) 靴底の形に切り抜きます。   3)貼ってはがせる両面テープで靴箱に貼付けます。   完成!   「このくつの形のところにおくんだよ」というと 自分できちんとおけます。 子供にとってはゲーム感覚なのか? 何もないところにおくのは難しいのですが、 ちょっとした目印があるとすんなりできるんです。 100均にはかわいい折り紙がいろいろありました。 トレーシングペーパーのようにすこしつるつるした素材のものもあって よごれがつきにくそう!?でした。 気分によって紙をかえてみるのも 子供と一緒に切り抜くのも楽しそうですね。